Search


Archives

2008年12月04日

2009年のキーワード:「ひねごろ」 パンを焼く ほぼ日手帳カバー印刷

 昨日、プリンターのトナーを買いに家電量販店へ行ってびっくりしました。なんと、プリンターのトナーコーナーでは、詰め替えしたリサイクル・トナーが売り場の半分以上を占めています。

 「エー、純正品がいいのに」と思って捜し回ると、Canon、EPSONの純正品トナーは、売り場の端っこにありました。まったく、去年はリサイクル品なんて、売り場の端っこで申し訳なさそうに鎮座していただけだったのですが、世の中なんて一瞬で変わるものなんですね。(自民党&官僚は、いつまでもお変わりありませんが・・・)

 品質が同じくらいなら、値ごろなものがいい → 品値頃 → ひねごろ

 そうか、来年のキーワードは、「ひねごろ(品値頃)」ですね。